フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #026

①モブが気ままに湧く理由

f:id:fynn00:20220115214546p:image

やっと気づいたんだけど、柵が広いからモブが湧くのではない。地面が土だからだ。たぶん。というわけで、床と壁を大急ぎで作っております。ゲートの場所を移そうかと思ったけど、考える隙間がなかったので、そのまま集合住宅に隣接した小部屋を作ろうとしています。

②無限水源便利だよね

f:id:fynn00:20220115214615p:image

無限水源、つい30分前に3マスほど移動させたところなんだけど、先に石で囲えばよかったという思いを噛み締めているところ。

③滑らかな石不足

f:id:fynn00:20220115214628p:image

床材何にしようかな。滑らかな石、少し余ったしせっかくだからこれ使うか→微妙に足りない! のシーンです。追加で焼くことになりました…。

④下部分完成

f:id:fynn00:20220118204952p:image

健康にいいダイヤの画像を貼るところでしたが、ギリ間に合いました。よかった。屋根はまだです。何がよかったのかよくわからない。