フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #027

①よい巨木

f:id:fynn00:20220119212647p:image

以前、コメントで巨木の作り方を教えていただいてずっとチャレンジしていたのですが、今回割と素敵に生えたんですよ。くっついてるけど。でもうれしい。こういう木をたくさん生やしたい。ぐりんご (id:gulingo)さん、教えて下さってありがとうございます。

②ホグリン親子

f:id:fynn00:20220119212658p:image

これは斬新。どこから来たんだろう。沸き潰しが足りなかったのかも。

③地下通路の舗装

f:id:fynn00:20220119212715p:image

今日から舗装を開始しました。加工するのを忘れて画面が暗いのですがごめんなさい。メサ発見or鉄の安定確保ができたらレールを敷きたいので、通路3マスのうち真ん中のみフルブロック、両端はハーフでいきます。レールを敷く部分、10個おきくらいにグロウストーンにしたいので、グロウストーンも探しに行かないと。

④これをぜんぶやる

f:id:fynn00:20220119212722p:image

まだひと区画だけだけど、今回はこういう感じでいこうかな。行き先によって石材の加工や種類を変える予定。いまは2方向しかないけど、将来増えてくると見分けがつかなくなるというのがJavaでの反省なので。しばらく黙々とやります。