フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #002

海底遺跡

f:id:fynn00:20211202202722p:image

ちょっと進んだところに、海底…に普段はあるけどたまに地上にある遺跡、が。海抜が下がったのかもしれない、そういうことにします。海岸にあってよい目印になりそうなので、ここをいったんの荷物置き場にしました。

②遺跡のチェスト

f:id:fynn00:20211202202748p:image

これは上記の遺跡のチェスト。この段階だと小麦と石炭に感動できる。羊を繁殖させて増やしてから毛を刈りたい。はやくも宝の地図を手に入れてしまったので、掘りに行かないと。

③スケールでっかい

f:id:fynn00:20211202202820p:image

遺跡の近くのなにか。カルデラ湖みたいになってる。壁を階段状に掘ったら帰って来られそうだから飛び込んでもいいかも。気が向いたらやろう。

④宝の地図の成果

f:id:fynn00:20211202202942p:image

鉄! まだベッドすらないのに今これをやるべきなのかと自問自答しながらも掘ってよかったうれしい! 道中で鉄鉱石も発見したので、合計9個。ハサミとツルハシとバケツと、あと何にしようかな。地下に潜る準備もしないと。