フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #003

①みずいろのオウム

f:id:fynn00:20211202203218p:image

ヤマネコを見てパンダを見て、ジャングルたのしい! 満足! のところへチュルピッピが…!  Javaのときは手懐けるのに種を30個くらい費やしたのに、この子は1つで…おりこうすぎる。猫とかオウムはマグマに焼かれるのが怖くて家で待機させてしまうのだけど、帰った時にいてくれるの、ちょっといいよね。

②肩乗りオウム

f:id:fynn00:20211202203228p:image

まだ統合版の視点変更の仕方がわかっていないのでこれで失礼…→設定から変えないといけないみたいなので、次からもこれで行きます。肩に乗せるとオウム見えなくなっちゃうのがな。でも、かわいいね。ちょっとうるさいけどかわいいね。

③亀の卵がほしいんだ

f:id:fynn00:20211202203312p:image

動物系のモブって数匹まとまってスポーンすると思うんだけど、いつも1匹としか遭遇しない。すぐ水に入っちゃうのかな。卵がほしいので散歩中ずっと海藻を持ち歩いてたけど、だめだった。またいずれ。

④荒れ果てたポータルのチェスト

f:id:fynn00:20211202203319p:image

ダイヤをひとつも持っていない段階でネザーに行くには、荒れ果てたポータルをマグマと水で直すのがいちばん早いと思うんだけど、ネザーそこまで好きではないので、しばらくはいいや。場所だけメモ。チェストは開けました。今は金より銀がほしい……!