フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #001

①おまたせジャングル
f:id:fynn00:20211201212256p:image

緑の圧がすごい。 そういうわけで、今日から初期リスがジャングルのワールドでやっております。タブレットは画面が大きくて見やすいけど、あんまり端でタップすると反応しないのでちょっと慣れない。アプデが入って渓谷がどうなっているのかよくわからないので、足元が見えにくいジャングルをはやく脱出したいと切実に考えている。そわそわ。

②ボーナスチェスト

f:id:fynn00:20211201212606p:image

だいぶあたためてしまったボーナスチェストオープン。正直、中身よりもチェストとその周りの松明4本確定が初期にはありがたいと思うんだけど、ついつい目印に残しがち。今回も周囲に木が潤沢にあるので中身以外は置いていきます。

③地図

f:id:fynn00:20211201212723p:image

地図オープン。今回の目標は、できるだけ早く鉄を手に入れて、周辺の地図を4枚完成させること。それから拠点を決めようかと考えています。でないと、ついつい最初に見つけた村でのんびりしてしまうので。

④ご近所の渓谷

f:id:fynn00:20211201212951j:image

イクラの高所かなり怖いよね。前からこんなだったと言われればこんな気もするけど、あんまり高低差ができると走りにくいな。ちょっと歩いたらジャングルが終わったので、ジャングルの端っこに生まれ落ちたみたいです。どこかいい感じの平原で荷物置き場をつくりたい。行ってきます。