フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #022

①床張り中

f:id:fynn00:20220110114059p:image

ハーフブロックは光を通すというのを思い出して松明を仕込んだ。闇の中ぽやっと明るい。

②床張り終了

f:id:fynn00:20220110114114p:image

きれいきれい。いい感じ。ちゃんと光ってる。噴水は急がないので後から作る。

③村人を呼んできた

f:id:fynn00:20220110114504p:image

ベッドとの距離があるので、最終的に置く場所の手前に仮設置。一晩様子を見て本設置する予定。職業ブロックの置き場所をきちんと考えていなかったので、ひとまず壁沿いに。壁は、前哨基地がある側を石材、逆側と畑部分をガラス張りにしています。

④村人たりない事件

f:id:fynn00:20220110114520p:image

夜になったのにベッドがひとつ余っていて、しかも司書がいない。慌てて探したら挟まっていた、よかった。この柱のところ挟まりがちだよね。あぶないあぶない。柱を壊したらちゃんとベッドに走って行った。