フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #023

①きれいな模様

f:id:fynn00:20220110114601p:image

元々鐘があった場所。この地面の感じきれいだなと思う。今回は土を使っていないので無理だったけど、機会があったら真似したい。

②遠足の牛

f:id:fynn00:20220110114728p:image

村側のネザーゲート 、ちょっと広めに柵で囲んだら、柵の中にモブが湧くようになって、とうとうネザーに遠足する個体が現れてしまった。ネザゲを建物内に収納しないと…。

③猫ドア

f:id:fynn00:20220112213242p:image

最後には鉄ドアにするのだけど、いったん仮の通用口。ちょうど前哨基地が見える。かっこいい。猫が逃げ惑うので猫ドアもつけた。そういえばアイアンゴーレムがいると思うんだけど、どこにいるんだろう。

④噴水作成

f:id:fynn00:20220112213304p:image

こんな感じかな。まあ適当に……。ガラスのところ、光る何かにしたかった気もする。でもまだグロウストーンとか持ってないからなー。ああ、でも、ネザーの木に成るあれは採ってこれるかもしれない。気が向いたら……。