フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #2021-11-19

①行商人のラマたち

f:id:fynn00:20211119082217j:image

かわいいよね。行商人はかわいくないけど。行商人の取引ボタン小さすぎて2回殴ってしまっ…

②尖ったドリップストーンとは

f:id:fynn00:20211119082336j:image

なんだこれ、と思ったら鍾乳石だった。1.17になってからあんまりinできていなかったので初遭遇しました。取引でももらえるなんて。調べたら無限マグマという文字がちらっと見えた。ほしいけど、村人との交流を一切していないのでエメラルドが0。

③はぐれラマがあらわれた

f:id:fynn00:20211119213006j:image

革のリードみたいなやつ落ちてないか探したけどもうなかった…。ラマよりリードほしかった。柵で囲いました。→その後、逃げられたうえ、もう1匹見つけました。家の周り、複雑に木が絡み合っているから引っかかりやすいのかもしれない。

④倉庫できました!

f:id:fynn00:20211119081931j:image

これを作るのに何時間もかかっているの笑ってしまうな。でも最初ってそんなものだよね。マイクラ初体験のとき、何もできずに20分すぎたことを懐かしく思い出しました。ハーフブロックの設置もなめらかにできるようになった!

村の整地をしたいし、早めにアイアンゴーレムトラップも作りたいのだけど、北西方面の近くにまた村があるかもしれないし、悩むな。バケツがほしいから、今来てる行商人のフグ入りバケツも交換しておきたい。たぶん間に合わない…!