フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #2021-11-18

①カマド ヤット ツクッタ

f:id:fynn00:20211117211045j:image

木材で木材を燃やすということを久しぶりにしました。木材豊富に採れるので助かるけど、ブレイズロッドが恋しい。竹でもいい。近くにジャングルないかな(ジャングルにスポーンして死にそうだから別のワールドで遊んでいる、ということをすっかり忘れそう)。

②ペットになりたそうにこちらを見ている

f:id:fynn00:20211117211531j:image

まだ骨を持ってないんだよー、ごめんよ。どこからきたの? そういえば、バイオームのチェックしてなかったな、どうやるんだろ。オオカミがいるってことは森林なのかな。→ゲーム内だとできないみたいですね。javaのF3便利すぎた。

③ひまわり畑

f:id:fynn00:20211118081738j:image

散歩中。広いひまわり畑があった。ひまわり畑、花側から遭遇すると「きれい!」ってなるけど、後ろ側からだとちょっと気持ち悪い。今日は気持ち悪い側から遭遇しました。

④あれは村ですね

f:id:fynn00:20211118082044j:plain

前に見つけたのとは別の村。この地図の範囲、村多すぎてない? 大丈夫? 畑に小麦とビートルートが出来上がっていたので、ありがたく頂戴しました。

散歩し終えてから気づいたけど、もうすぐアプデなんだった。そうでした。今はあんまり遠出しない方がいいね。たのしみ。