フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #2021-11-23

①村の整地をはじめました

f:id:fynn00:20211123131120j:image

やっとやる気になったので、この素晴らしくノーマルなオークの木を中心に村を手入れしていきます。シンボルツリーとしては小柄だよね。もっとあちこちに枝が出てるような巨木がよかったな。いい感じの木になるまで植え直してみようかと思います。

②よく埋まっています

f:id:fynn00:20211123131541j:image

声が聞こえるとは思っていたんだ。子どものうちに入り込んで、そこで大人になったのかなー。ベッドもう余ってないんだけど、どうしよう。あちこちから村人が出てきて、15人くらいになってしまった。早く柵を立てないと。焦る!

③本がほしい

f:id:fynn00:20211123131713j:image

本がほしいというか、幸運Ⅲとシルクタッチと修繕がほしいので、取引は進めようとしています。本だけもらっても、金床も経験値もまだないのだけど。効率Ⅲはちょっと微妙だよね。今はあったら嬉しいけど、いずれ物足りなくなるのがわかっているので。選別は集中してやるとしんどいので、気が向いたときにちょこちょこやります。

④よく群れています

f:id:fynn00:20211123203619j:image

お客様呼んでない……。アイアンゴーレムは1マスの空きは越えてしまうのをすっかり忘れていた。というか、ここまで来るとは思っていなかった。ちょっと前に行商人を閉じ込めたりしてリードを拾ったので、外に出そうと思えばできるんだけど、整地中の殴り事故も怖いので、終わるまでそこにいてもらおかな。