フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

今週のあれこれ 2022-w3

やっとアプリでのスターの付け方を理解しました。なるほどかんたん。

猫の集会

今週はずっと集合住宅の建設でした。
集合住宅にかまけている間にネザー側のゲートがえらいことに。

f:id:fynn00:20220115145259p:image 

f:id:fynn00:20220115145318p:image

すごく見られている。

先日、牛を見かけた時にあわてて柵を立てたのだけど、立てておいてよかった。仔猫まで生まれちゃって、まるで地域の野良猫状態ではないか。餌付けしておりこうさんにしていてもらった方が良さそうだけど、自由に動いていてほしい気もする。あらためて整備の必要を感じた。来週はここらへんに手をつけたい。

集合住宅の方はだいぶ片がついてきて、あとは屋根を張ればいいかなというところまできた。中央が結構空いているので、もう少し畑を増やしてもいいなーとか、外に置きっぱなしのネザーゲートや物入れをを部屋に収納したいなーとか、内装とか外装とか、やりたいことはいろいろあるので、またちょこちょこ手を加えていきたい。

金曜終わってた

今週からかなり忙しくなってきて、マイクラをやる時間を確保するのもなかなか難しい。スマホは通勤時にやれるのがよかったな。でももう戻れないので、無理せずコツコツやっていきます。というわけで、気づいたら金曜がとっくに終わっていて、土曜のあれこれになりました。しばらくこんな感じでゆるっと更新する予定です。