フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #2021-11-25

①スポナーがあった

f:id:fynn00:20211124214524j:image

砂漠の村(1)からの帰り道。広い地下道みたいなところがあるんだけど、なんかチラチラしてるなーと思って覗き込んで初めて気づいた。よく考えたら丸石が露出してるなんて普通ないもんね、そうだよね。「あそこの石、色が濃いわー」くらいに思ってました。

②ゾンビかな?

f:id:fynn00:20211124214621p:image

すごくよく回っているので見えない。緑っぽいからゾンビだと思う。統合版でもトラップって作れるのかな。取引用のゾン肉ほしいような、ほしくないような。よくわからないけどひとまず保存。チェストはひとつだけでした。

③チェストの中には

f:id:fynn00:20211124215034p:image

糸! たしか何かを作るのに欲しかった糸! なんだったっけな……釣竿かな。弓も欲しかった気がするけど両方作るには糸が5必要なので、弓は頑張って釣るしかないかもしれない。ピースフルだとメサを見つけるまでは糸がめちゃくちゃ貴重になるので嬉しい。

④釣りの成果

f:id:fynn00:20211124225631p:image

さっそく釣竿をつくりました。昔は自動釣り機であっという間だったけど、今は手釣りするしかないのかな。よくわからないけど、まあいいや。近所のたぶん川バイオームのところで10分くらい釣ってみた。オウムガイの殻が釣れているので、場所的には問題ないはずだけど、さすがに10分じゃエンチャント付きのものは釣れないみたい。よき釣竿と弓がほしいー。通勤中にコツコツやります。