フユノノ マイクラ ノート

Minecraftのゲームログ / Java1.15~1.17→iOS1.17〜1.18!

マイクラ今日の4枚 #2021-11-16

①荒廃したポータル

f:id:fynn00:20211116202918p:image

初期リスのすぐそば。背が低くて最初よくわからなかった。掘ったら続きがありそう。ダイヤどころか石のツルハシもまだ作ってないけど、他所でマグマを見つけたし、バケツが手に入ればすぐにネザゲ生活ができそう。

②お花畑とハチ

f:id:fynn00:20211116203214p:image

ちょっとお散歩。近所にお花畑と蜂の巣があった。ハチが巣箱に出入りする音、結構すき。

③砂漠の村

f:id:fynn00:20211116203323p:image

これなに? こんな背の高い建造物あったっけ? と近づいたら村でした。徒歩5分(体感)でまた村。この辺の土地は住みやすいのかな。砂漠の村はJavaでも見つけていないのでちょっと嬉しい。おうちが素敵だよね。砂岩ブロックの高級感すごい。

④生肉落ちてた

f:id:fynn00:20211116203609p:image

何者がやってんですかね…。ありがたく拾ったけど、ちょっとこわい。村の猫かな。猫ってMOBを襲うんだっけ? 思い出せない。

 

操作になかなか慣れません。